サービス・取り組み一覧

輸送事故防止教育

kyouiku-001

輸送では、確実に安全が確保されている場所で積み降ろしができるとは限りません。特に降ろし先では、事故に繋がる危険性が数多く存在しています。当社では、模擬作業を行うことで、どのような危険が潜んでいるのかを肌で感じながら教育を行います。様々な危険個所を把握することで、輸送事故、製品破損事故を未然に防ぐ教育を図っています。

輸送サービス

track16-2

輸送部門では、一般貨物、精密機器、食品、建設資材、医薬品、原材料、引越など様々な用途に合わせた車両を手配しご提供をいたします。また、工場製造過程で発生する原料から半製品などにおける工場間輸送なども、お気軽にご相談下さい。乗用車サイズからトレーラーサイズまで確実で安全な輸送を承ります。

精密機械 輸送及び設置を承ります

track033-2

医療機器をはじめとした精密機器などの機材を、輸送から設置まで経験豊富なスタッフが対応いたします。降ろし地が狭い場所でも対応可能な2t・3tゲート車もご用意しており、設置時の搬入経路の養生(壁・床など)にも的確な配慮をし、確実で安全な作業をいたします。

空調・冷蔵・冷凍・常温  計37,997㎡(11,494坪)の保管スペース

image37

当社の倉庫では、-30℃から+30℃まで様々な温度管理帯で保管が可能となっております。 食品・化学原料・工業製品・日用品など、幅広い保管実績と経験があります。もちろん、常温庫としての対応も可能となっており、経験豊富なスタッフが的確な入出庫作業を行います。倉庫事業部全体のフォークリフト数は合計60台以上あり、効率の良い入出庫でお客様に満足頂けると確信しております。どうぞお気軽にお問合せ下さい。

研磨サービス

kenma-004

写真感材、ディスプレイフィルム等の裁切断用刃物の再研磨で培った精密形状研磨技術でお客様の要望にお応えいたします。

構内安全巡視

tecno-003

輸送、倉庫ともに作業の安全性は不可欠です。巡視を行い、現場の状況を把握することは最も重要であると考えます。倉庫作業ではラック構造箇所の作業、トラックでは荷台上からの作業など、高所での危険作業が多数あります。当社では安全第一をモットーにしており、定期的に巡視・安全確認を実施しています。

日常における消耗品の整備も管理

seibi-002

トラックの血液であるエンジンオイルはまめに交換することで車両の寿命を長持ちさせます。車両ごとに走行距離を管理し、オイル交換時期や消耗品交換時期を逃すことなく整備をする体制を整えています。日ごろからの整備により、お客様への急な故障でのご迷惑をかけない様、見えない部分でも配慮をしています。

整備工場完備 整備士常駐

seibi-001

自社車両を常に管理し整備ができるよう、当社では専属の整備士が常駐しております。ドライバーの運行前点検は法律で義務づけられていますが決してプロの整備士ではありません。当社ではプロの整備士が常駐し、日ごろの車両整備のサポートや消耗品交換をはじめ、修理も可能な環境を整えております。

整備専用車に工具も万全

seibi-003

毎日数百キロ走るトラックは常に整備が必要な状態です。急な故障でもお客様に迷惑かからない様、応急処置を出来る車両を用意しています。工具、備品も積んでおり万全な体制を整えております。

各種マネジメントシステム認証取得

management-marudai

当社では積極的に各種マネージメントシステム認証に取り組んでおります。
ISO9001グリーン経営Gマークなどの認証を積極的に取り入れ、お客様に満足頂けるよう、物流のプロとして日々努力を重ねております

冷蔵輸送サービス

track015

食品、医薬品、原材料など、温度管理が必要不可欠な商品の輸送をいたします。弊社では、お客様に安心して預けて頂くために定期的に温度管理をし、随時記録を行っております。また低温スタンバイシステムも導入しておりますので、到着日前日からでも安心して商品をお預け頂くことが可能です。

冷凍倉庫 2,033㎡(615坪) 冷蔵倉庫 1,071㎡(324坪)

tecno-a

±0℃~30℃の冷凍倉庫鮮魚介類等の食品から化学工場の原料・製品など幅広い保管実績がございます。温度管理が重要な冷凍商品を入庫から出庫まで高品質を維持し安全にお預かりいたします。また各階層ごとにラック構造、平置きスペースと用途も別れており、温度管理、記録も確実に行っております。是非、冷凍保管品がございましたら当社にお問い合わせください。

倉庫輸送サービス

souko001

各階層ごとにフォークリフト、専用機材を備えており、スムーズな入出庫保管を実現します。当社ではグリーン経営、ISOなどの認証も積極的に取り入れており、お客様が安心して保管のご依頼を頂ける様、日々努めております。また、輸送部門との連携により輸送から保管、検品、製品管理まで安全安心のサービスを提供し続けております。

ラック、平置きなどの用途に合わせた保管

souko-o-001

主にラックでの保管が主流となりますが、充分な平置きスペースもございます。1m×1mのパレットに収まるお品物でしたらラックでの保管をお勧めしますが、機材、特殊容器(原料)などは平置きも可能です。お客様の予算、数量と合わせご相談ください

フォークリフト運転教育

kyouiku-003

倉庫での入出荷作業、輸送における積み降ろし作業では、荷役事故撲滅を推進するために欠かせないのがフォークリフトの運転技術です。当社では、構内作業者およびフォークリフト運転者には”安全に””確実に”を最も重要な項目として作業を行うよう、常に指導しております。

 

2t車での小売店配送も対応

track064

住宅資材、精密機器など、降ろし地が狭い場所にも対応するために、乗用サイズから3t車まで幅広い車種をご用意しております。特に作業現場や引越などの搬入は大きなサイズでは困難な場面が多数あります。当社では、こうした輸送があるお客さまのニーズにもお応えするために、中型以下のサイズを各車種ご用意しております。